就活オンライン2020-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

エイ・フォース株式会社

更新日:
2019年04月18日

未経験でもプロダクトやプログラミングを丁寧に指導し、先輩が多い現場でアットホームに活躍できるので安心!昨年よりAIやRPA等最新のテクノロジーにも取り組み始めました。

■大手Sier、外資系ERPベンダーと太いパイプを持ち、プロジェクトでは小規模企業ながら大規模案件の中枢を担う業務を担当しています。特に、製造・物流・販売・サービス・会計業務など、顧客企業における重要なシステム開発のプロジェクトが多くを占めます。
■大手Sier/外資系ERPベンダー/エンドユーザーの案件を遂行することでITエンジニアとしての成長を実感できます!
■ERP等の導入/WEB系の開発からスマホ系のクライアントアプリ他最新技術まで幅広く技術力を保有!
業種
  • 人材紹介・人材派遣
  • 情報処理・ソフトウェア
  • 情報・インターネットサービス
本社所在地
東京都
  • 積極採用
  • 資格取得をサポート
  • 年間休日125日以上
  • 完全週休二日制
  • 3年連続売上高UP
  • 年俸制など実力主義的給与体系
更新日:
2019年04月18日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

SI事業、コンサル事業、そして教育事業の3つの事業の相乗効果で進化発展していきます!

■SI事業:企業向けITコンサル、各種パッケージ製品の導入、開発及び保守
■コンサルティング事業:業界・業種別ソリューションの提供、AI、CELFの導入支援
■教育・コンサルティング事業:IT向け教育(ITエースい養成塾の運営)と技術調査

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

大手Sier、エンドユーザーとの仕事が多く、小規模企業ながら大規模案件の中枢を担う業務(要件定義~保守まで)をサポートをしております。今後はアプリの提供他サービスにも力を入れていきます。

◆当社の強み◆
・大手Sier、外資系ERPベンダーと太いパイプを持ち、プロジェクトでは小規模企業ながら大規模案件の中枢を担う業務を担当していま
す。特に、製造・物流・販売・サービス・会計業務など、顧客企業における重要なシステム開発のプロジェクトが多くを占めます。本年度からは社内受託案件他、AIを活用したBOTの開発等新技術についても取り組んでおります。
◆現場で活躍してもらうための手厚い教育体制「IT養成塾」の運営◆
・ITエース養成塾で未経験でも業界で通用するエンジニアを育成するコースを有し、高い技術力を保つために、社外研修や先輩社員によ
る親身なOJT教育を行い、若手の成長スピードを早め、現場の即戦力としてどんどん活躍していただきます。
◆開発・導入実績◆
・専門商社基幹システム開発/飲料メーカー向け販売管理システム/外資系(アパレル、食品等)ERPパッケージ導入//倉庫管理システムの導入/コンサルティングサービス(SEASAR2、HTML5、Ruby)/CELFの開発、導入、コンサルティング

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

技術力をお互いに高めあいながらも社内イベントも多く**アットホーム**な雰囲気です!

技術力のUPについては、JAVAの実装技術の向上はもとよりGoogleCloudPlatfrom上の開発が最近は増えており、Googleの新技術を用いたAIの開発案件等各メンバーが業務以外にも新技術を勉強をし、成長するカルチャーがあります。また、現場は自社以外が多いですが、月2回は、本社に戻り技術や情報共有、自己啓発のミーティング+懇親会を行っております。他にもダーツ、フットサル等のクラブ活動も積極的に参加する雰囲気です。

先輩の声

先輩の声画像

未経験でも心配無いです、入社後は若手の先輩社員が決め細かくサポートをしていたけているので驚くほどプログラムができるようになりました!

イニシャル:M.K(女性2年目)
 
大学名、学部名:K大学経営学部 女性
 
●学生時代の過ごし方となぜ、IT業界を選んだのか
:学生時代はサークル活動に全力で取り組んでいました。
チームを組んで一つのシステムを作り上げていくというところにIT業界の魅力を感じました。
チームを組んで仕事を行うことは大学時代にサークル活動で培ったことが活かせると思い、システムという目に見える一つの成果物を作ることでやりがいを感じることができると思ったからです。
 
●実際に入社をして、どのような仕事をしているのか
:まず3ヶ月研修を行い、プログラミングとは何か、Javaなどを使い実際どのようなことができるのか1から学びました。そして現在現場では、Javaを使い工事管理システムの開発を行っています。
 
●A-forceを選んだ理由
:社員同士の雰囲気が良かったからです。
最終面談は社員と食事をしながらの面談なのですが、そこで会社の雰囲気や仕事の詳しい話などを聞くことができました。その面談でA-forceの持つ社風や社員の雰囲気が自分と合いそうだと思い選びました。
 
●就活生に一言:
文系だからプログラミングなんてできるのかと不安に思うかもしれませんが、手厚い研修もあるので大丈夫です!
若手の社員も多いのでとても馴染みやすい会社ですよ!

事業内容
■SI事業:企業向けITコンサル、各種パッケージ製品の導入、開発及び保守 
■コンサルティング事業:業界・業種別イノベーション&ソリューションの提供 
■教育事業:IT業界における教育、採用活動、技術調査、営業/MKT活動代行
本社住所
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-8-13山商ビル 4F
本社
電話番号
03-5216-2868
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2003年11月
資本金
1,100万円
代表者
菅原 俊哉
事業所
本社およびPJ現場(飯田橋、豊洲、本郷3丁目、品川シーサイド)
関連会社
KSJ
M-CUBE
VALT
従業員数
38名
従業員
平均年齢
32.0歳
従業員
女性比率
40.0%
平均
勤続年数
5.0年
平均残業
時間(月)
5.0時間
売上高
3.1億円