就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社外為オンライン【ISグループ】

更新日:
2018年03月01日

IT出身者達が創業したインターネット金融取引企業

外為オンラインは、ソフトウェア開発会社の一つの事業部門から創業。ソフトウェア開発で培った最先端技術をあらゆる場面で駆使し、FX業界への参入を果たしました。事業運営においては、従来の対面取引中心の高コスト体質から脱却し、徹底的なシステム化を図り、効率的かつ合理的企業ポリシーを徹底。ローコストオペレーションをモットーに常に最高水準の取引環境をお客様へご提供してまいりました。国内においては、オンラインFX取引システムをいち早く内製化し、デファクトスタンダードとしての草分け的な存在に位置づけられております。国内FX専業取引会社としても、業界トップクラスの取引口座数、預かり資産を有し、業界最高水準の取引環境を提供しております。
また、「あなたの為の、外為を。」キーフレーズに、CMキャラクターにトップアイドルを抜擢し、企業イメージの向上とともに、トップブランドとしての地位を確固たるものとしている。
業種
  • 証券・投信・投資顧問・FX
本社所在地
東京都
  • 年間休日125日以上
  • 完全週休二日制
更新日:
2018年03月01日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

オンラインFX業界のパイオニア的存在。自由なアイデアを形にできる!

外為オンラインは、日本では数少ない「外国為替証拠金取引(FX)」専業の金融事業会社です。今から10年前のこと、証券会社や商品先物取引会社を中心に対面での取引が行われていたFX業界に、当社がオンラインでの取引システムを導入。業界に新風を巻き起こしたのです。以来、注文形態をインターネットに特化し、「オフセット注文」や「iサイクル注文」のような付加価値の高い独自の取引メニューを次々と展開。安価な手数料競争とは一線を画したサービスを手掛ける会社として認知され、現在では約45万もの取引口座数を獲得するまでに至りました。
当社の強みは、グループ内のシステム会社「アイアンドエーエス」との協業から生まれる各種ツールの優位性にあります。新入社員の皆さんには新しいアイデアを形にするチャンスが多々ありますし、そこから仕事の大きな手応えを手にすることができるでしょう。また、当社はどこにどんな広告を出すかというマーケティングや、全国を舞台に200回以上の開催を予定しているFXセミナーなど、お客様サポートにも力を入れています。成長余力の大きいFX業界を牽引する当社には、皆さんが活躍し、成長できる機会が数多くあるのです。
そんな当社がお迎えしたいのは、お客様の要望をシステムに結び付ける柔軟な発想力や、自分の意見を活発に発言するコミュニケーション能力のある方。私たちと一緒に、外為オンラインの新たな未来を創っていきましょう!
(代表取締役社長/古作 篤)

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

各種業務のシステム化を実現

新たなシステムの企画・開発、既存システムの安定稼働、新規顧客開拓のためのマーケティングやセミナーサポートなど、業務範囲は多岐にわたっています。
徹底したシステム化を実現している外為オンラインでは、少数精鋭のスタッフが積極的にお客様のニーズをすくい上げ、新たなサービスの開発・提供を行っています。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

先輩社員に何でも質問しやすい環境

少数精鋭ということもあり、社員同士がディスカッションする機会は非常に多く、会議の場では、新入社員も臆することなく発言できます。

先輩の声

先輩の声画像

自由なアイデアを形にできます。

私は入社して3年。元々はFXの知識がなかったため初めは不安がありました。しかし上司や先輩のサポートが手厚く、想像していたよりずっと早く仕事に馴染むことができたと感じています。1年目は電話対応を中心としたカスタマーサポートに従事。2年目からはお客様情報や入出金の管理を担当しています。秘匿性の高い個人情報を扱っているので、システムの安定性や正確性、確実性には特に注力しています。
また、仕事のしやすさも日々実感しています。当社は社員同士の距離がとても近いんです。海外への社員旅行や月1回の懇親会など親睦を深める機会が多いですし、上司にも仕事の疑問点を気兼ねなく相談できます。これからも世界経済のダイナミズムを肌で感じることができる当社で、お客様の信頼を獲得していきたいと思います。
(業務部/石黒 基之)

事業内容
新しいFX取引サービスと、金融ビジネスの未来を創り出す仕事

外為オンラインでは、IT技術を駆使した新たなシステムトレードサービスを顧客サービスとして提供しています。
みなさんの豊かな創造性を発揮して、今までになかった“もの”をクリエイトしてみませんか?そして、私たちと金融ビジネスの未来を創りだしませんか?

■FX取引の最前線で、業務経験を積むことができます。
■刻々と変化する世界情勢に連動する為替取引。それを肌で感じることができる のが仕事の醍醐味です。

こんな人を募集!
コミュニケーションが取れる人、勘に頼らず、コツコツとデータを積み上げることができる人。
ITと金融取引の未来に興味がある人。
本社住所
〒100-6227
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内27階
本社
電話番号
03-6812-2222
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2003年04月
資本金
3億円
代表者
代表取締役社長 古作 篤
事業所
東京本社のみ
従業員数
正社員16名
平均
勤続年数
6.4年
売上高
76億2,217万円