就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

建通エンジニアリング株式会社

更新日:
2018年02月09日

「為に―。」お客様の為、仲間の為、自分の為に必死になれる。当社はこの想いを一番大切にしています。

《通信×サービス業界》に向けて人材サービス・アウトソーシング事業を全国で展開しています。
当社がお取引している企業は、全国規模で展開している大手通信事業者やホテルチェーン・飲食店・小売店です。2017年以降、ビジネス拡大の為、業界の領域をさらに拡大し、ダイバーシティ(働くヒトの多様化)を実践し、更なるビジネスの拡大を目指します。
業種
  • 通信関連
  • 人材紹介・人材派遣
本社所在地
東京都
  • 完全週休二日制
  • 若手の管理職登用実績あり
  • 年俸制など実力主義的給与体系
更新日:
2018年02月09日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

当社は『人材サービス・アウトソーシング事業』を全国で展開しております。

■通信業界における人材サービス・アウトソーシング事業
┗ 全国の大手通信事業者が当社のクライアントです。
 ・営業、販売代行
 ・コールセンターの運営
 ・スマホ、タブレット教室の運営
 ・パソコンサポート
 ・通信工事
 ・サーバー、ネットワーク構築、保守


■サービス業界における人材サービス・アウトソーシング事業
┗ 全国のホテルチェーン、旅行代理店、小売店、飲食店が当社のクライアントです。
 ・店舗運営
 ・フロント
 ・接客、販売
 ・インバウンド対応の通訳・翻訳

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

―ダイバーシティ(働くヒトの多様化)を実践し、更なるビジネスの拡大を目指します!

■当社の経営理念
当社の根本にある理念は『従業員の物心両面の幸福を追求すると共にお客様並びに全従業員に愛される会社を目指し、社会貢献する』というもの。
社員ひとりひとりが情熱をもって仕事に取り組むことで、お客様に質の高いサービスを提供し、お客様も社員も会社も発展していく。つまり“トリプルウィン”のビジネスを追求し続けるのが、私たちの理念です。

■当社の存在価値
 企業が必要としている資源は言うまでもなく『ヒト・モノ・カネ・ノウハウ(情報)』であり、当社の存在価値は、人材ビジネスを通じて、企業経営に必要な資源である『ヒト』と『ノウハウ』を提供し、お客様の企業価値を高めること、そして社員一人ひとりの能力を開発し、やりがいのある仕事や安定した雇用を作り出すことです。

■当社の社風
「為に―。」(この言葉は、社員が増えるに連れ、自然と定着した言葉です。)
お客様の為、仲間の為、自分の為に必死になれる。当社はこの想いを一番大切にしています。他にも社員間でのレクリエーションや懇親会なども活発に行なわれており、仕事だけではなくプライベートのつながりも深いのが当社の社風です。

■当社が目指す将来
現在当社が勝負している業界はとてつもなく大きなマーケットです。競合他社も多く存在しています。
今後、当社が世の中に必要とされ続ける為、新たな仕組みや仕掛けを積極的に展開し、現在の業界にとどまらず、課題を抱えるさまざまな業界に対し、当社の成功モデルを提供し、大きく成長して参ります。

事業内容
人材サービス・アウトソーシング事業
本社住所
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-5-12ユニゾ岩本町ビル6F
本社
電話番号
03-6823-6910
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2006年03月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 大岩義典
事業所
●関西支店
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館1201号
関連会社
建通ネットワークス株式会社
従業員数
259名
従業員
平均年齢
30.6歳
従業員
女性比率
30.0%
平均
勤続年数
3.5年
3年以内
離職率
8.0%
平均残業
時間(月)
6.2時間