就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

高洋電機株式会社

更新日:
2018年05月30日

”確かな技術と情報を添えて”
制御機器の販売を通じ、お客様のものづくりのお手伝いをしております。
世界や日本全国で活躍されるお客様へ機器と先進技術の供給を通じパートナーであり続ける専門商社です。

電子部品、自動車部品等の各種生産設備の製造を行う装置製造業、装置利用し実際に製品を作る各種製造業、建物やビルに必要な配電盤を製造する盤製造業など、多岐に渡る製造業様にご愛顧いただいております。
当社では専門的な知識を習得するため、様々な商品の研修会に参加頂く事で"制御機器の販売"のプロ化を行います。また商品知識だけではお客様の満足を得ることは出来ないため、会社の力を総動員して活動しております。当社は常に"お客様の役に立つ"事を考えており、それが、"誰にでも即相談する"という環境を培っております。上司、同僚はもちろん、技術、他部門、TOPまでもバリアフリーなコミュニケーションをとり、会社一丸となり"役に立つ"を実践しております。
これからも
お客様、仕入先様からの ”付き合って良かった高洋電機"
社員皆様からの ”勤めて良かった高洋電機”
を目指し総力結集して参ります。
業種
  • その他商社
本社所在地
山形県
更新日:
2018年05月30日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

制御機器の販売を通じ、お客様のものづくりのお手伝いをしてみませんか?

当社では、”ものづくり”をメインとするお客様に対し、制御機器を中心とした商品を販売し、ものづくりのお手伝いをしている商社です。
販売だけにとどまらず、情報提供や相談窓口として機能しさまざまな提案を行うことでお客様かに喜んで頂くことを最優先に考えております。
”販売”と言っても、”上手いことを言って売る”では’お手伝い’にはつながりません。
お客様が喜ぶ事を行って初めて’お手伝い’が成立するのです。
”喜んでもらう”ためには、”商品””価格””納期”はもちろん、情報提供・相談窓口として機能性、提案を続けることが重要です。
是非一緒にお客様の”喜ぶもの”を提供し続けてみませんか?

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

役に立つための最善策をとる

当社は”常にお客様の役に立つ”事を考えており、それが、”誰にでも即相談する”とういう環境を培っております。
上司・同僚はもちろん、技術・他部門・TOPまでもバリアフリーなコミュニケーションがとれます。目的はひとつで、会社一丸となり”役に立つ”を実践しております。
また、専門的な知識を習得するため、さまざまな商品の研修会に参加することで”生業機能の販売”のプロ化をおこなっております。
お客様・会社・社会にとって”必要とされる人材”となる人材育成を行っております。
”付き合ってよかった高洋電機”を一緒に実践しましょう!!

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

垣根のないオープンな社風

当社では、毎年様々なキャッチコピーを社員全員で考え、実行に移しています。
43期のテーマは”OPEN"です!

OPENな職場とは
”社内に大きな信頼関係があって、お互いのために頑張ろうと努める職場
また、その関係をより良くしようと努める職場”

社員からの提案・意見・表現を具現化、実行することで、更に良い組織に進化できるよう社内で取り組んでいます。

このように毎年様々なテーマを掲げて、明るく元気に楽しく取り組める職場です。

先輩の声

先輩の声画像

五感を使った営業活動

日々の仕事を通じ信頼を得て親密な人間関係を築き、お客様から様々なご依頼をいただけるようになることが、難しい点であり営業の面白さでもあります。
五感を使って気づきを考え行動することが肝心です。

事業内容
制御機器の販売を中心とした商社
本社住所
〒990-2477
山形市長苗代55番地
本社
電話番号
023-645-2311
設立年月
1973年03月
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役 髙橋章洋
事業所
米沢営業所…米沢市窪田町窪田4254-2
庄内営業所…鶴岡市宝田2丁目9-31
秋田営業所…由利本本荘市土谷字前田5-21
従業員数
63人
従業員
平均年齢
40.6歳
売上高
42億7,491万円