就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社ビーフル

更新日:
2018年03月01日

ビーフルは、お客様の満足を第一に考え、「元気なものづくり」で「一番親切なICTサービス企業」を目指しています。

ビーフルは、東北を拠点に、県庁、市役所など自治体の仕事を支援するシステムの開発を中心に活動しています。会社創立が2008年というまだまだ若い会社ですので、60%を超える従業員が20、30代で構成されています。また、40代のベテラン従業員も多く、安心して仕事のノウハウを身に付けることができます。
IT系の仕事がメインのため、理系出身者が多いですが、最近の採用実績では文系出身の割合が多くなってきています。IT未経験者でも研修やOJTを行うことによって、無理なくスキルを身に付けることができますので、ご安心下さい。
業種
  • 情報・インターネットサービス
  • 情報処理・ソフトウェア
本社所在地
宮城県
更新日:
2018年03月01日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

ビーフルは社員ひとりひとりが「会社の顔」!!

ビーフルは、東北を拠点に、県庁、市役所など自治体の仕事を支援するシステムの開発を中心に活動しています。企画フェーズから、サーバ構築や設計開発、保守運用まで幅広い領域をカバーし、お客様と一体となったものづくりを進めています。
また、お客様や市場から信用を得るために、「どんな人が、どんな想いで、何のために」やっているのかという、人柄・心意気への「共感」を欠かさず、「もう少し工夫してもっと良いものができないだろうか?」という発想を土台に、社員ひとりひとりが「会社の顔」になるよう日々努力しています。

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

「仕事」も「時間」も「遊び」も”東北では、ちょうどいい会社”

ビーフルは、ワークライフバランスを推進し、「仕事」も「時間」も「遊び」も”東北では、ちょうどいい会社”を目指しています。社員ひとりひとりが安心して仕事に従事できるよう「フレックスタイム制度」の導入や「シフト勤務」、「短時間勤務」、「時間外労働の制限」など柔軟に対応しています。
また、地元への地域貢献を重視しており、「楽天イーグルス」、「ベガルタ仙台」の企業スポンサーや、スマートフォン版「どこバス仙台」のアプリを独自開発し、仙台市交通局、宮城交通に無償提供(新システム導入により現在は廃止)しています。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

「じぶん」の個性が活きる職場

人にはそれぞれ「じぶん」にしかない個性があります。誰もが持っている当たり前の気持ちですが、他人には真似ることができないただ一つの能力を、私たちビーフルは大切にしています。ビーフル社員は多種多様でバラバラの個性ばかりですが、唯一の共通点を上げるなら人を喜ばせたい、最高のものを作りたいという「こころざし」です。
そして、たくさんの個性を1つにして最高のサービスと喜びをみなさんと共感できたら、こんなに楽しいことはありません。これから私たちの仲間になろうとしているあなたも「じぶん」にしかない能力を活かして、”All in No.1”になれることを心から待ち望んでいます。

先輩の声

先輩の声画像

ビーフルで知識をたくさん蓄え、Fullに活用し、お客様から信頼されることをモットーに「100年企業」を一緒に目指してみませんか!!

ビーフルでは、システム開発未経験もしくは研修が必要と判断した方には、研修に参加していただきます。その後、現場にてOJT教育を行いながら、ご自身の1年間の目標を設定し、スキルアップを目指す「目標管理制度」を行っていただきます。
また、入社後、ひとりで悩んだり困ったりしないよう、気兼ねなく先輩社員に相談できる「トレーナー・トレーニー制度」、資格取得を推進する「資格取得支援制度」なども用意していますので、ご安心下さい。

事業内容
ソフトウェアの開発及びコンサルティング事業
・Web開発事業
・インターネットマーケティング事業
・アウトソーシング事業
・自治体系事業
本社住所
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1丁目11-1HF仙台本町ビルディング3F
本社
電話番号
022-397-6844
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2008年10月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 松野郷 喜夫
事業所
本社所在地に同じ
関連会社
なし
従業員数
24名
従業員
平均年齢
32.1歳
従業員
女性比率
16.6%
平均残業
時間(月)
10.2時間
売上高
2億4,100万円