就活オンライン 2018

マックシステム株式会社





業種:
情報処理・ソフトウェア
情報・インターネットサービス
業種:
情報処理・ソフトウェア
情報・インターネットサービス
企業イメージ画像

マックシステム株式会社は、創業以来「お客様の為のものづくりを第一に」を企業理念の一つとして精進していきます。

仕事をする上でお客様の期待に応える為には、「良く聞き」「良く考え」「しっかり創り」「しっかりサポートする」を働く理念としております。
いつの時代も変わらない普遍的な価値観を忘れずに、多くのお客様に喜ばれるシステムソリューションの提供をお約束致します。

マックシステム株式会社は、創業以来「お客様の為のものづくりを第一に」を企業理念の一つとして精進していきます。

仕事をする上でお客様の期待に応える為には、「良く聞き」「良く考え」「しっかり創り」「しっかりサポートする」を働く理念としております。
いつの時代も変わらない普遍的な価値観を忘れずに、多くのお客様に喜ばれるシステムソリューションの提供をお約束致します。

当社の事業内容をご紹介! 企業情報イメージ画像

マックシステム株式会社は、創業以来「お客様の為のものづくりを第一に」をモットーに、システムソリューションと人事総務向けソリューションをメインにしています。

システムソリューションと人事総務向けソリューションをご紹介します。
【システム・ソリューション】
   受託開発・エンジニア常駐派遣
   Java、C#.NET、PHPなどの言語でWEBシステム開発が中心となます。

【人事総務向けソリューション】
   ICカードを使用した製品(主に勤怠管理システムや入退室管理システム
   などの販売・導入が中心となります。
   営業先は、人事総務様となり、様々な業種業態のお客様への販売と導入を
   おこなっています。

当社のアピールポイント! 企業情報イメージ画像

非常に仲間意識が高く、一致団結して「お客様の為のものづくりを第一に」をモットー励んでおります。
そのような中で新人にはマンツーマンで先輩エンジニアから学ぶことが出来ます。

社内・常駐先問わず、まずは先輩エンジニアが付いて
基礎的な知識・スキルから丁寧にレクチャー!
そのほか、ビジネスマナー、基本知識、専門スキルに関する
各種外部セミナーに参加する機会も設けています。
※受講するセミナーは、個々のスキル・希望を考慮して決定します。

<入社後イメージ>
◆社会人としての一般的な知識と教養を身に付ける研修を受講
社外講習に参加頂き、社会人としてのマナーや振舞いなどの研修を受講頂きます。
具体的には、ビジネススキルを主とした、「基本スキル:心配り、身だしなみ・言葉遣い」
「考え方:ロジカルシンキング」「ビジネスライティング:文書の理解と学習」などの
コンテンツを受講頂き、スキルに合わせてステップアップした内容です。

◆プログラマースキルの向上
先輩エンジニアがマンツーマンで付き、Java、.net系、SQLを使った
実践研修を行います。
受託開発チームに参画頂き、実践的なシステム構築に関わって頂きます。
具体的には、お客様の要望を聞き取り、先輩方の設計を基とし、プログラムの構築、
動作テストなどを経て、スキルの向上を目指します。
Javaや.Net系のWeb開発がメインとなります。

職場の雰囲気は? 企業情報イメージ画像

年齢差はあれど、フラットで話しやすい社風で、和気藹々としていてアットホームな環境です。

N.T.さん/職種:UI設計、デザイン・コーディング等/
業界経験:3年(他営業職6年)/入社して何年:3年

― 会社の雰囲気を教えください。

会社の雰囲気はとても良いと思います。
とてもフラットで話しやすい雰囲気なので、年齢差もありますが、和気藹々としていてアットホームな環境ですね。
上司の方も親身になって、相談を聞いてくださるのでありがたいです。

出向しているメンバー同士ですと、なかなか話せる機会が少ないという点はありますが、月に1度の部会議や四半期に1回ある定例会は、大切なコミュニケーションの場だと思っています。
部会の後の飲み会も楽しみの一つです。笑

事業内容 【システム・ソリューション】
システム・コンサルテーション
システム開発
エンジニア派遣(特定労働者派遣 特13-090371)

【自社製品】
TR-View(勤怠システム)

【取扱製品】
Net2(入退室管理システム)
id Techno eS(入退室管理システム)
オアリ(入退室管理システム)
クロノス(就業管理/勤怠管理システム)
非接触ICカード型 タイムレコーダー TRシリーズ
各種タイムレコーダーと関連商品
Air Fragurance(香りマーケティング エアーフレグランス)
本社住所 〒170-0005  東京都豊島区南大塚3丁目32番1号大塚S&Sビル1F
本社電話番号 03-5954-8885
URL この企業のホームページを見る
設立年月日 1998/03/01
資本金 20,000千円
代表者 代表取締役 中村 真吾
従業員数 29人
従業員平均年齢 36.0歳
従業員女性比率 10.0%
平均勤続年数 9.6年
3年以内離職率 6.0%
平均残業時間(月) 20.0時間
売上高(当期) 3億5,000万円
上へ戻る