就活オンライン 2018

株式会社バリュープランニング





業種:
情報・インターネットサービス
情報処理・ソフトウェア
人材紹介・人材派遣
業種:
情報・インターネットサービス
情報処理・ソフトウェア
人材紹介・人材派遣
企業イメージ画像

常に前進。情報化社会のその先へ。

バリュープランニングは、金融システム設計開発、人材紹介、人材育成事業、様々な方向からITの発展に貢献しています。
昨日と同じ事をしていては、時代の先へは行けません。
私たちに若い力を貸してください。
あなたのアイディアが、半年後には実現しているかもしれません。

常に前進。情報化社会のその先へ。

バリュープランニングは、金融システム設計開発、人材紹介、人材育成事業、様々な方向からITの発展に貢献しています。
昨日と同じ事をしていては、時代の先へは行けません。
私たちに若い力を貸してください。
あなたのアイディアが、半年後には実現しているかもしれません。

当社の事業内容をご紹介! 企業情報イメージ画像

金融システムのプロフェッショナルです

大手保険会社、銀行、証券等、金融業界のお客様のシステム開発、コンサルティングを請負う会社です。
自社のチーム体制で開発を行う為、安定した環境でエンジニアスキルを磨く事が出来ます。

当社のアピールポイント! 企業情報イメージ画像

ひとりひとりを大切に

IT業界というと、新3Kという言葉があるくらい、過酷、低賃金というイメージがありますが、当社はそのイメージを払拭したいと考えています。
仕事が多ければ人を増やす、自己成長を続ける人はきちんと給与で評価する。
その結果、当社のエンジニア離職率は5%、勤続年数5年以上の社員がほとんどです。

職場の雰囲気は? 企業情報イメージ画像

風通しの良い職場

当社は大きな企業ではありません。
だからこそ、自分の意見は直接代表に伝える事が出来ます。
不満、野望、面白いアイディア、すぐに伝えて、すぐに動ける環境作りを心がけています。

先輩の声 企業情報イメージ画像

実は未来をつくる仕事。
あなたの携わったシステムがより良い社会の第一歩に。

氏名:D.H
入社:6年目
役職:システム第二本部 部長
主な職種:PMO
主な担当プロジェクト:
・国内大手損害保険会社 2社合併に伴うシステム統合プロジェクト
・国内大手共済保険会社 システム再構築プロジェクト
・国内大手損害保険会社 次期システム開発プロジェクト

●仕事のやりがい。
自分が携わったシステムが向こう何年もその会社で使われ続けることもあります。
活躍の場は裏方ですが、「モノづくりの喜び」を実感できる仕事です。

●仕事の難しいところ。
これまで実現できていない機能や、実用レベルになかった技術を現実に使えるモノにするところ。
システムエンジニアの仕事は、実はパソコンに向かってプログラミング作業をするよりも関係者と会話している時間の方が長くなることがあります。
それは各関係者から必要な情報を聞きとったり、同僚エンジニアと情報交換することで新しい解決方法や、問題の本質を見極め解決に導くために必要だからです。
休憩時間に同僚と話していたアイデアが結果的に一番良かった、ということもよくある話です。

●ステップアップが明確な職種。
数ある職種の中でも、ステップアップ方法が明確です。
経験したプロジェクトや、担当工程、対応可能なプログラム言語など、身についたひとつひとつのスキルが昇給や、昇格に結果として表れやすい職種です。

●上昇志向で、さらなるステージアップへ!?
私自身は、チャレンジ精神の行き着く先は一国一城の主になることだと思っています。
当初一人で参画した現場でも、自分の活躍次第でお客様の信頼を勝ち得れば、体制の拡大につながります。
日々の業務を精一杯こなしてきた結果、気付いた時には、数十人規模の体制の
リーダーになることもあります。
少人数の体勢からでもリーダー経験を積んでいくことは、その後のキャリアに
必ずプラスに働くことでしょう。


●こんな方と一緒に働きたい
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・調べることが好きな方
・何にでも楽しみを見いだせる方
・話をすることが好きな方
失敗を恐れず、一緒に仕事を楽しめる方と働きたいです。
将来の展望がある方や、自身のキャリアプランがはっきりしている方は大歓迎!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

事業内容 システム設計・開発
システムコンサルティング
人材紹介事業
人材育成事業
本社住所 〒150-0002  東京都渋谷区渋谷2-16-5マニュライフプレイス渋谷B1F
本社電話番号 03-6427-3263
URL この企業のホームページを見る
設立年月 2005年07月
資本金 30,000千円
代表者 杉江 信男
従業員数 40人
従業員平均年齢 36.5歳
従業員女性比率 30.0%
3年以内離職率 5.0%
平均残業時間(月) 20.0時間
売上高(当期) 8億円
上へ戻る